2024年もよろしくお願いいたします!

大晦日から・・
体調を崩し、
年越しまたぎでダウンの私、
レナトゥスのNaoですが💦

本日5日から、サロンもようやくの始動となります。

三が日を終え、
世の中は大概の方が仕事始めとなり、
また変わらない日常が戻ってきますね。

お仕事が始まる皆さまも
いらっしゃるのではないでしょうか?

※*

元旦から能登半島で大きな地震があり、同じ日本列島に住まいながら別の国の事の様にテレビを見ている様が、東日本大震災を思い出させる、本当に痛ましい辛い出来事がありました。

そこから支援機の炎上事故があり言葉も出ないくらいに年明けから衝撃的な出来事が起きています。

電気、ガス、水道、携帯、というインフラが止まったまま食料もままならず寒さに震えながら過ごす方々を直接手を取って助けてあげることは出来ません。

では、離れた場所で普通に暮らせる私達は今、何をすべきなのか?と考えた時に皆さんはどう考えていきますか?

※*

SNSでは
真っ先に詐欺が横行し、情報が錯綜した中で
何が事実なのかが判らない状況にもなっています。

自分自身が自立した状態をしっかり確立しておくこと。とても大事な事だと今回も深く考えさせられました。

とはいえ、犠牲になられた方も日に日に増えていく状況は続いています。

JAL機でのコンテナにいたペッてしまいました。ペットを飼っている身からしても、飼い主さんの想いを考えると心が張り裂けそうに痛みます。

寄付や支援など、助けられる自分でいれることは今後の日本においては沢山必要となってくると思います。

「助けられる人でいるか
助けてもらう人でいるか」

考えていく視点は大きく変わりますね。

なにより、自分自身の身の周りに何かが起きた時には、大切な人も含めて、助けられる自分でいられるようにしておきたい、そう思いました。

====°°====°°====°°

Renatusの2024年の始動

辰年の今年は、
Renatusレナトゥストータルセラピストアカデミーとして

✅自立したい
✅自律したい
✅起業したい
✅スキルを磨きたい
✅セラピストになりたい
✅サロンを持ちたい

などの目標を持つ女性の方々を応援する部門を、色々な分野に分けて社会進出出来る育成部門を本格始動していきます。

✅自信を持ちたい
✅稼ぎたい
✅子どもに誇れる母親になりたい
✅自分らしく生きたい
✅人を癒す仕事がしたい

などなど、夢を持つ前の想いは
人それぞれに違いますが、向かう先は同じ視点を見つめて進める立ち位置と、共感性と向上性を持てる場所として存在させていく一つのコミュニティとなります。

====°°====°°====°°

\自分というオリジナルを創り上げておくこと/

これから先の険しい日本の山道を進んでいくためにはとっても大切で必要な事だと私は思っています。

私の想いに共感できる、自立したいと願う女性はぜひご参加くださいね✨

昨年末に、
SoftBankの孫正義さんの講演を拝聴しました。
何度も何度も嘆いていました。
「ホント。日本、大丈夫?」と。皆さんは大丈夫!といえる自信がありますか?

2025年問題も2050年問題も未解決で山積みの日本。
それでも世界の進化は止まる事なく進んでいき、それに従い日本の未来も進んでいます。置いていかれる山積みの問題。

今年、来年は超重要な年になります。
あなたはそれをどこで見届けますか?
どの立ち位置で、未来を担う子どもたちを育てていきますか?

🐉Renatusレナトゥスオンラインサロンもリニューアルして新しくスタートしていくメンバーを募集していきます。

🐉1月から講座を幾つかスタートさせていきます。

🐉また認定セラピスト講座を開講していきます。
サロンとしてスタート出来るまでのビジネススタートUPフォローがついた心理学まで学べる講座になります。学ぶ提供メニューは2つです。

====°°====°°====°°

今年は辰年として
行動する年になります。

少しでも興味がある方は
アクションあるのみ‼️

自分の人生をもっともっと
魅力的で幸せなモノにするために✨✨

是非ワンアクション。
一歩前へ進んでくださいね✨

それでは、今年もよろしくお願いいたします(^-^)/

トータルセラピーサロンRenatusレナトゥス Nao☆彡

Renatusレナトゥス 公式LINEはこちらから。

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

催眠療法士 AB/NLP(米国催眠療法)認定マスターヒプノティストであり、インナーチャイルドセラピスト。

心の痛みと体の痛みの両方同時に解放する循環整体療法士。

Renatus(レナトゥス)の屋号には“生まれ変わる“という意味を持ち、女性の心からの笑顔が世界平和に繋がるとの願いから女性の美に特化した美容整体サロンでもあり、自身が精神疾患キャリアだったことから主にメンタルバランスを重視したサロンとして、

「~メンタルホスピタリティ~心身ともに健康に自分らしく生きること」

この定義をコンセプトとビジョンに掲げ、女性の美と健康に重きを置いたトータルセラピーサロンとして開業。

Renatusレナトゥス~目次~